【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
TOP
檸檬の日記

・受験の大変さを徒然なるままに
・ゲームの面白さを徒然なるままに
・暇つぶし
 
 
まぁそんな日記
ゆっくり更新してみる
【2028/09/05 21:07 】 | TOP | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
どうも檸檬です
お久しぶりです

と、言っても誰も見ていませんけどねw
僕も受験やなんやで更新は一向にストップ
せっかく作り変えたのにもったいないよねww

と、いうことで
また更新開始したいと思います
まず手始めに身近な人から広めていきたいと思います

昔みたいにワザップで宣伝するわけにもいきませんのでね
あのころが懐かしいwww
また絡みたいな



さて
日記なんですから書いていかないと

はい、最近はずっと受験勉強にあけくれる毎日
理科、国語は過去問をやり続けだいたい何がでるか予測完了

問題は数学、社会

あと二週間しかないんだけど社会の単元丸暗記中
主に歴史重視
ってか歴史しか知りません

数学は文章題さえできれば行ける
受かる

英語?日本人ですもの知りません

と、いうわけでまぁ見るからに頭悪いです
正直誇れる強化は理科です

そんな僕は工業の道に進みます
情報通信コースとかいうのに進みます

さて、勉強に戻ります
放置してすみません
週一ペースで更新していきます
【2009/02/23 21:43 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
テイルズ面白すぎ
最近良いゲームがなくて落ち込み気味の檸檬です
こんばんは
  
さて、最近モンハンにも飽きが来てそろそろ勉強に入ろうかと思ったんですが
寒いからやる気が起きないんですよね
ホットカーペットから抜け出せない日々が続いてますね
  
九州でも雪が降り、本格的な冬が到来してきました
今シーズンはインフルエンザが三種類も流行るらしいので気をつけてください
特に僕と同じ受験者は
  
さて、本題に移りましょうか
4日前のこと
ゲームを買いに行こうと思いつきゲーム屋に直行しました
  
僕はよくゲームの評価サイトを拝見するのでどのゲームが面白いかというのを知っていました
今期一番面白いのは「空の軌跡」でしょうね
3rdも出て今波に乗っているゲームです、評価も高いです
次は王道、「テイルズ」系
DSのテイルズしか経験がないです
  
見た感じこの二作が目に付きました
空の軌跡は3rd以外の二作が4000円という高さ
テイルズは全て3000円を切っているという中途半端さ
  
空の軌跡は今度3作同封のやつが出るらしいのでそのときに買うことにしました
とりあえず今はテイルズを買うことに
  
テイルズ作品を見てみると
・デスティニー2
・リバース
・レディアントマイソロジー
しかなく、なんとデスティニー2とリバースは売り切れ
実質レディアントマイソロジーしか在庫がないとのこと
  
評価を思い出すとPSPのテイルズはデスティニー2が一番とのこと
レディアントはテイルズなのに3Dということがいけなかったらしく評価が悪かったです
ですがもうこれしかないので僕はレディアントを買いました
  
・・・続く
【2008/11/19 22:32 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ノートの切れ端withモンハン①
~ノートの切れ端~

今日はモンハンのことを書きましょうか
さて、久しぶりの更新です
皆様覚えていますでしょうか?
  
そんなことはさておき
今日はいきなり上位レイアのクエスト
「砂漠に舞う女王」のクエについて
  
武器は鬼哭斬破刀
  
防具はギザミZ一式
  
スキルは
・罠師
・切れ味+1
・業物
・砥石高速化
・防御-30
  
ネコは無しで
場所:旧砂漠
  
まず2番に登場
だいたい最初に居るのは4番なので1番経由で行くことに
7番→10番経由でいくと時間がかかるので注意
  
1分以内で4番に行ければレイアに遭遇できます
レイアに遭遇したらすぐに閃光玉を投げてペイントを付けます
頭狙いで攻撃を
噛み付き攻撃、回転攻撃には注意を
  
閃光の効果がなくなったらまた閃光を投げましょう
レイア、レウスハメの基本なので覚えておくと便利です(大体のモンスターに通用します)
  
頭が壊れたら次は尻尾です
ここで罠師が役立ちますね
シビレ罠を仕掛けて尻尾を狙います
※ここで気をつけることは後ろばかり攻撃しすぎて閃光の効果を忘れてしまうことです
閃光を投げた後にシビレ罠を仕掛け、尻尾を狙い、また前に行き翼を狙う
閃光が切れたらまた投げる
  
尻尾が切れ、頭が壊れ、翼も壊れたらもう容赦なく攻撃できます
頭が一番の弱点なので頭を集中的に攻撃しましょう
  
何回も転び始めたら弱ってきた証拠です
捕獲するならここが第一チャンスです、罠師の威力を見せてやりましょう
  
討伐するのでしたら罠をしかけ頭に乱舞でも叩き込みましょう
  
これで大体10分~15分程度
逃げようとしたら閃光で落としましょう
  
4番にはゲネポスがいるので注意をしてください
飛び掛り攻撃には痺れ効果&吹っ飛びがあります
  
以上、レイア狩猟について
  
11/12 remon
【2008/11/12 17:07 】 | MHP2G | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
試験も終わりやっと更新ができるように

ついでにタイトル、テンプレも変えました
徒 然 日 記を書いている方ごめんなさい
軽くパクりました

さ、日記日記
試験が終わり
一息つけると思ったらまた来週テスト

はぁ

中3は大変すぎますな
中間テストも今までにないほど頑張ったし
130番らへんをうろうろしてたからね

そろそろやばいって思って必死に勉強したからね
今回のテストは少しばかり自信がでたんだ

ゲームしたいなぁ
GTO買いに行きたいなぁ
モンハンも進めたいし

はぁ
【2008/10/04 13:48 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
